top of page

“右京ブロック じどうかんまつり 2017”に出演‼


5月20日に右京ふれあい文化会館で行われた‘右京ブロック じどうかんまつり 2017‘に出演しました。今回は、京都学園大の看護科の母性・小児領域の先生方が取り組んでおられる育児支援活動”子育てこみゅにてぃクローバー学園大”(通称:育Gの会)のイベントの枠で出演させていただきました。主な内容として大型絵本の読み聞かせや育G の会でお世話になっているシニアボランティアの方が製作された巨大手作り紙芝居の進行の補助を行い、最後に私たちSpielenは、乳幼児に人気のある“アンパンマンのマーチ”の演奏しました。乳幼児に人気のアンパンマンの曲を演奏することで、自然と音に合わせて手拍子をしたり、身体を揺らして演奏を聴いてくれている子どもたちがいました。それを見てとても嬉しくなりました。みんな楽しんで演奏することができたと思います。

また、今回の本番は新しく入ってくれた3人の新入生の初舞台となりました。少ない練習時間の中でしたが、一生懸命頑張って演奏してくれました。これからも1年生たちと共にSpielenを盛り上げていけるように活動していきたいです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page